論理英語☆話すための英語 本庄市 小2〜大人☆ブログ

本庄市けや木の個人英語教室。小2〜大人マンツーマン授業。教室のこと、英語・英語学習にまつわること、

折り紙 〜 こんなふうに紹介しました

少し前のことになりますが、

ある英語グループ(オンライン)内でのイベントがありました。

 

「タレントショー」という企画があって、

自分の得意なことをビデオに撮ってグループ内にアップするというもの。

歌やダンス、演奏、絵画、手作り作品、スピーチなど、

それぞれが持ち寄って参加しました。

歌のパフォーマンス、ダンスもノリノリで

見ていて聞いていて楽しくなりました。

 

私は何でエントリーしたかというと、

「折り紙」です。

個人的というより、「日本」を意識した選択。

これ、日本の人ならたいていできるので、

タレント(才能)とは言いませんが、

日本以外の国の人から見たら、立派な才能!?

 

何を作るか、敢えて言わずにスタート。

見ながら当ててみてね、というふうにしました。

 

後でいただいたコメントには、

薔薇の花かと思ったとか、

いろいろありました。

確かに、途中、それっぽく見えるところもあります。

折り紙も薄いピンクでしたし。

 

これ、すごい!と喜んでいただけたようです。

 

なので、折り紙が折れること自体、とてもすごいことなんです!

世界では!

 

ビデオは8月末に撮ったものです。

もし、よろしければ、ご覧になってください。

 

youtu.be