論理英語☆話すための英語 本庄市 小2〜大人☆ブログ

本庄市けや木の個人英語教室。小2〜大人マンツーマン授業。教室のこと、英語・英語学習にまつわること、

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Are you fully yourself?

こんにちは。こんばんは。 先月から、教室といいいますか、活動名を 「ワルツガーデン」に変えたというのはブログ内でも書きました。 そちらに理由も書いてありますが、 確かに英語に関することをやっているところですが、 英語は手段の一つ、 私が子どもた…

話す言語によってコミュニケーションスタイルが変わる?

こんにちは。こんばんは。 どの言語を使うかでコミュニケーションの仕方は変わるのか? みなさんはどう思われますか? 多少変わるのではないかな、というのが私の見方です。 こういうことを聞いたことがあります。 (英語と、その人の母語においてです。) …

「英語で考える」というアドバイスについて思うこと

こんにちは。こんばんは。 英語をマスターするには英語で考えること! というアドバイスを耳にしたことはありますか? 英語母語話者で英語を教えている人や 母語と英語の両方を話せる人たちがよく言っています。 私はこの意見には同意できません。 長い学習…

動画も始めました

あけましておめでとうございます。 2022年、今年もよろしくお願いします。 今日1月1日、新しいことを始めました。 昨日まで考えてもいなかったことですが、 YouTubeに動画をアップしました。 教室のことをはなしているわけではなく、 あくまで個人とし…