論理英語☆話すための英語 本庄市 小2〜大人☆ブログ

本庄市けや木の個人英語教室。小2〜大人マンツーマン授業。教室のこと、英語・英語学習にまつわること、

Are you fully yourself?

こんにちは。こんばんは。

 

先月から、教室といいいますか、活動名を

「ワルツガーデン」に変えたというのはブログ内でも書きました。

そちらに理由も書いてありますが、

確かに英語に関することをやっているところですが、

英語は手段の一つ、

私が子どもたちをはじめとする、人とつながる手段の一つであり、

本来イメージしていたことの一部。

名前をこのように変えたということは、

それを公にするということでもあります。

 

私の心の中でも、

英語教室として打ち出している以上、

ブログには、教室と英語にまつわることしか書けないな~

という制限のようなものがありました。

名前を変えた今、

もう制限は要らない、

やっと、もっと伝えられる、

という心境です。

 

枠なく、ランダムに書いていける!という気持ちです。

YouTubeでは自由に話していますので、

そんな感じにこちらのブログもなっていくと思います。

二つを連動させることも増えるかもしれません。

 

今回は、数日前にアップした、

”Are you fully yourself?”という動画で話したことを少し紹介します。

属しているコミュニティで一人のメンバーが挙げた質問、

”Are you fully yourself, or are you the ones who always want to reinvent yourself?”

という質問に答える内容となっています。

 

上記の問いに対する答えは、Yes, I'm fully myself. です。

ですが、昔からこうであったわけではなく、

十数年前に大変革がありました。

このビデオでは、私が思う being fully yourself とはどういうことか、

ということについて主に話しています。

 

自分を受け入れることができたとき、

そして、自己を信頼できる自分になったとき、

自分自身に満足しているじょうたいになったとき、

being fully yourself となっている。

 

よろしければご覧になってください。

youtu.be