論理英語☆話すための英語 本庄市 小2〜大人☆ブログ

本庄市けや木の個人英語教室。小2〜大人マンツーマン授業。教室のこと、英語・英語学習にまつわること、

動画も始めました

あけましておめでとうございます。

2022年、今年もよろしくお願いします。

 

今日1月1日、新しいことを始めました。

昨日まで考えてもいなかったことですが、

YouTubeに動画をアップしました。

教室のことをはなしているわけではなく、

あくまで個人としてなのですが、

英語で話しています。

 

なぜ突然こうなったかというのは動画の中で話しているのですが、

属しているグループに投稿した私の動画を見たメンバーから、

このグループの外でも投稿してみたら?というコメントがあったからです。

一年12か月中、9か月間毎日ビデオ投稿していたという事実を知って

言ってくれたものでした。

そう、やっているのは同じことなんです。

英語で話しているのを録画し投稿する。

安全で安心なコミュニティの外でもやってみたら?というもの。

そのコメントを受けて、即行動しました。

 

なんの編集や装飾もない、ごくごくシンプルな

ただ話しているだけの動画です。

これを見ていただくと、そのコミュニティの中で

こんなふうに話しているのかというのがわかっていただけると思います。

 

 

個人として話すので、

扱う話題はいろいろになると思いますが、

その日そのときにこころにあるもの、

関心が向いたものなど、

ランダムにとりあげるのではないかという感じがします。

とくになにも決めていません。

 

いつものように、あまり考えずに始めました。

始めるのは簡単。

続けていくことはそう簡単ではないかもしれませんが、

やってみます。

 

YouTube用には、スマホカメラを横にして撮ったほうがよかったほうがしれませんね。

もしよろしければご覧になっていただけるとうれしいです。

少しだけのぞいていただくのも歓迎します。

 

みなさまにとって、よい一年となりますように。

 

No need for the new year's resolution - YouTube