論理英語☆話すための英語 本庄市 小2〜大人☆ブログ

本庄市けや木の個人英語教室。小2〜大人マンツーマン授業。教室のこと、英語・英語学習にまつわること、

世界の友人〜インドネシア

属しているグループ

(英語を母語としない人同士が集まってzoomミーティングで話す有料サイト)

で出会った友人について書いてみます。

人物が特定されないように配慮します。

 

仮にAさんとします。

年齢的には、Aさんは私の半分。

親子ほど歳は離れています。

でも、これが不思議なところなのですが、

英語だと年の差は気にならない。

普通にお互い名前で呼び合いますし。

どなたかが言っていましたが、

英語はそういう言語。

フレンドリーで、どんどん表現する/していい言語。

(こんなニュアンスだったと思います)

 

サイト内でもメッセージ送信できるのですが、

Aさんとはメールでもやりとりしたり、

サイト外でもzoomで教育について話したり。

はい、Aさんは英語の先生ではありませんが、

子どもの教育分野の仕事をしています。

 

Aさんとは、陰陽道道教など思想についても話します。

私もこういった東洋思想に関心があるので、

教室には老子の本もありますし、

少し前に陰陽五行説の本も読んでいました。

日本人の友人ともこれらのことについて話したことはないのに、

海外の人とこういうことを話せるのは不思議であり、楽しいです。

 

最近、Aさんが自作の曲を送ってくれました。

話しているときの声とはまた違って、

何かヒーリング効果のありそうな、

自然の一部のような歌声なんです。

こちらからお聞きいただけます。

タイトルは ”LOVE"

https://drive.google.com/file/d/1wIhj_ZzDxdGvFLIlqH_LlyAuQB_mHX1r/view?usp=drivesdk

もう一曲。タイトルは“TIME“

https://drive.google.com/file/d/1MsqhBHiI8jONbsGRI_GKXIkoQwVYttCG/view?usp=drivesdk

 

インドネシアの若い友人の紹介でした。

 

 

教室のホームページはこちらです。

waltzgarden.jimdofree.com