論理英語☆話すための英語 本庄市 小2〜大人☆ブログ

本庄市けや木の個人英語教室。小2〜大人マンツーマン授業。教室のこと、英語・英語学習にまつわること、

これは楽しい!ラジオアプリ「ラジオガーデン」

こんにちは。

とても楽しいラジオアプリに出会いました!

その名も「ラジオガーデン」!

教室名をワルツガーデンに変えようとしていたときに知ったものですから、

ガーデンつながりで親近感をおぼえましたし、

やはりこれは名前を変える流れなのだなと

背中を押された気にもなりました。

 

このアプリ、何が楽しいかというと、

「動く地球儀が手の中に!」という感じなんです。

おととい昨日と教室で紹介したところ、

年齢関係なく、とても驚いて、すごい!と興奮していました。

青い海、緑と茶色の大地から成る地球が360度回転するんです。

ここに行ってみたいな、ここの人たちのこと聞いてみたいなと思ったら、

その場所をスクリーンの中央部、円の中にもってくるだけ。

おまけに、都市名、国名、現地時刻まで表示されます。

地理と外国語と音楽がいっしょになった楽しさがあります。

 

以前は別のアプリを使っていましたが、

こちらが断然おすすめです。

 

教室のホームページはこちらです。

 

waltzgarden.jimdofree.com