論理英語☆話すための英語 本庄市 小2〜大人☆ブログ

本庄市けや木の個人英語教室。小2〜大人マンツーマン授業。教室のこと、英語・英語学習にまつわること、

子ども専用ミーティング!

属している、Zoomを使った英語交流のための有料サイトからの話題です。

 

なんと、明日12日(日)、

子ども専用ミーティングがスタートします。

対象は16歳未満の子どもたち。

日本でいうと、

16歳の誕生日を迎える前までの高校1年生までが参加できます。

 

も、

 

無料!

 

有料会員にならなくても参加できます!

 

詳細は、、、、

 

1時間を15分ずつの4つのパートに分け、

最初から3つ目までのセッションでは

あらかじめ与えられた数個の質問に答えていく流れ。

最後のセッションはフリーカンバセーション。

大人と同じく、

ブレイクアウトルームには二人ずつ。

一対一の会話です。

 

何人くらいが参加するのでしょうね。

スタートちょうど24時間前の現在、

35人が参加予定です。

結構いますね。

どんな様子なのでしょう。

のぞいてみたいです。

 

私の教室でも、

中学生の生徒さんは、

この子どもミーティングに参加するのを一つの目標にしてみると

いいのではないかなと思います。

 

自分の英語力を心配してしまいそうになったら

発想の転換

自分の英語がわかってもらえるかどうかではなく、

自分が伝えたいか。

相手と関わりをもちたいか。

たとえピッタリした言葉が思い浮かばなくても

伝えたい気持ちと

相手と交流したい気持ちがあれば、

言おうとしていることに近い言葉に替えてOK。

あまり考えずに

とにかく飛び込んでしまおう!

飛び込むと、違った景色が見えます!

 

おすすめ!

 

サイトのリンクはこちらです。

speakingclub.com